いい香り‧☆°̥࿐
見上げるとニセアカシアの
花が咲く季節になりました✨


ニセアカシア


 毒性の有る植物です

 花は天ぷらにすると、

 加熱によって毒性を失うそうです

 

 甘くて美味しいらしいので

 いつか1度は食べてみたいですねウインク







    ノギク





   ノイバラ




  キタキチョウとハルジオン





  ナミアゲハとハルジオン

     シロツメクサ


 学校の帰り道

 道草して、友達とよく

 四葉のクローバーを

 探してました😊


 そんな昔の事を懐かしく

 思い出されます🍀*゜





 アオスジアゲハ

    ツマグロヒョウモン





   たんぽぽの綿毛

 ふわふわの綺麗に並んだ

 種の模様が美しい✨






  ヒヨドリ


    飛ぶ後ろ姿の足が

      可愛い‪ෆ ̖́-‬

 




  ニガナ



  野の花は 控えめで

   優しい風景𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍








   藤棚のフジ


長いゴールデンウィークも

半分過ぎました。

ニュースでは正面衝突の

悲惨な事故を知らせています。


渋滞や事故による通行止め

観光地の混雑等を考えると

連休のお出掛けを考えてしまいます


でも、せっかくの長い休みです。

歩くのに良い季節ですし

日帰りで遠出しようかなぁ


ミズバショウが見たくなりました𓂃𓂂ꕤ*.゚





🌿。.。: * ゜🤍゜ * :。 🌿。.。: * ゜🤍゜ * :。 🌿