☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


弥富野鳥園



此処を訪れるのは3回目かな

広範囲に柵がされていて

鳥を見られるのは

ほんの少しだけ 

覗き穴から遠くの鳥を見るくらい

カメラマンは見掛けませんでした


昔はあんな立派な柵が無く

もう少し歩けた様な記憶がある

(残念ながらその時は

まだ鳥には興味が無かった)



9時OPENの弥富野鳥園

9時半着

駐車場に止まっているのは

日曜だけど、3台だけ…




園内を軽く くるりと周り

車を置いたまま 園の外の川沿いを

下流に向かってズンズンと

歩き回りました

   (1万7千315歩🐾)



       園内にあった鳥の置物





ノスリ



木のテッペンに所狭しと
3羽のノスリ

そして下にも3羽

 



 後ろに見える白い壁は

    『湾岸自動車道』



遠くから見たら木と一体化して

最初 気が付きませんでしたびっくり

               ↓








 川を下流に歩いて行くと

ヨットが沢山停泊する風景


前方には長島スパーランドが

見える





この先工事中で行き止まりになって

川沿いを離れ適当に歩いていると

 伊勢湾台風の被災水位の表示。


産まれて間もない私はこの時 長崎県に居ましたので難を逃れました

その後愛知県に引っ越して来ました


将来来るであろう大地震の

津波が怖いですね


名古屋市は大きな河川が幾つも

有るので、上流に海水が

駆け登ったら甚大な被害が

予想されます






ミサゴとカラス






カラスが執拗に追っかけ回していましたよ



















猛禽類は全くの素人ですので

間違っていたら ゴメンなさい🙇‍♀️




    次回に続きます‧☆°̥࿐



⍢⃝꒡̈꒡̈⃝⍢⃝⌄̈˚✧⁎⁎✧⍢⃝꒡̈⃝꒡̈⍢⃝⌄̈





好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イチゴ大福 美味しかったな😋


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱