最終リハーサル | 愛情と笑顔溢れるさなバレエのブログ 大阪守口市バレエスタジオ

愛情と笑顔溢れるさなバレエのブログ 大阪守口市バレエスタジオ

大阪守口市にあるバレエスタジオ、Moments heureu x Studio Sana Ballet(モマンウルーストォーディオ さなバレエ)子供から大人クラス、ストレッチ、コンテンポラリー充実のクラス、体験レッスン募集中

昨日は雨の中
スタジオでの最終リハーサルが行われました。
{13DADC09-28DB-453C-9A66-5E1952862421}




{F08A5E44-5103-46DE-887D-67810D1310F2}

朝からクラスレッスンスローバレエ、オープンの後
13時より
衣裳試着、サイズ調整、頭飾りの付け方などお母さん方にも説明会。

衣裳は洋服とは違いボディスーツのようにピタッと締めなければなりません。

そのことを理解し、背中のホック留めの作り方を説明。

14時から
オープニング
バレエコンサート1

ここでは衣裳の早着替えがあり、
それも含めてリハーサル。


王妃役の先生が来られる時間に合わせて
眠れる森の美女のリハーサル開始。


グランフィナーレからカーテンコールの段取りをしてからスタート。




妖精さん達

可愛い衣裳にすっかりその気になって
頑張ってるラブ
いいよーいいよーその調子♡


3幕では先日振り付けしたばかりの場面で
もたつくものの
各自の役柄の踊りは
しっかりと頑張ってましたドキドキ


3幕からカーテンコールまで終えた時点で18時前
キッズクラス達はここで終わり、バレエコンサート2に出ているジュニアクラスはもうひと頑張り。



ここで少し休憩を挟み

再スタート。

バレエコンサート作品は
みんな一番踊り込んでいる。



観ていても安心。
もちろんもっとアップって気持ちはありますよ☺︎



ただ疲れも出ている、普段のレッスンでは出来てることも曲をかけてした時に出来なかったり、本番の時も同様、アップの仕方をもっと考えて、さぁ自分の番だって時に少し汗ばむくらいに身体を温めておかないといけません。


この1週間はその事も含めてレッスンに取り組んで欲しいな合格



バレエコンサート2が終わってから
幻影の場面
最終確認。


全員が揃ってレッスン出来たのは3回程。

各自のレッスンで微妙に音どりが違ったり、座るタイミング、立つタイミングが合わなかったり


細かいところまでカウントで合わせ、何度も繰り返し音出してレッスン。

全員が共有できたところで20時過ぎ終了。


実際にコールドバレエを合わすのはとても大変な作業です。
主役を踊る方は個人技を磨いていけばいいだけなのでコールドを合わしているときはヒマなんです。

でも主役が気持ちよく綺麗に見えるようにコールドバレエのみんなが時間をかけて頑張ってくれてる。
主役の本人はわかっているとは思うけど、昨日もう一度本人に伝えました。



一番ハードな1週間が終わり
今週は余裕を持って本番に向けて進める!











とそんな訳がなくあせるあせるあせるあせるあせる



本番用の音源(会館提出用)
新札交換
衣裳リメイク
ハガキ案内送付
プログラム最終確認(これから⁉︎)


まだまだ


やる事がある!


頑張れみんな!!


頑張れ自分ビックリマークビックリマークビックリマーク


SanaBallet  5th Recital
5月20日(日)
門真ルミエール大ホール

開演15時30分
終演19時15分

入場無料ですが整理券が必要になります。
こちらのブログのメッセージ
もしくはこちら
より
入場整理券が欲しいと一言くだされば
お送りいたします。
一人でも多くの方にも観に来ていただけると嬉しいです♡



sana