姉妹とダニ | さなえんじぇるのボリビア奮闘記

さなえんじぇるのボリビア奮闘記

2012年11月~ 旦那の母国
南米ボリビア・サンタクルスに移住。
全てが適当で自己責任の国。

郷に入っては・・・? 住めば都? そんな時が来るとは思えない。
日々イライラしてる生活を記録しようと思う。

書きたい時に、書きたい事を、適当気ままにね・・・

この姉妹

めっちゃ、かわいいんだけどねラブ


心配なのは



蒸し暑いサンタクルス晴れ


不衛生なサンタクルス爆弾



ダニいっぱい.........ショボーン




基本的にキレイにしてる

でも、どっかから飛んでくる事があって



我が家には、もういないと思っても

またダニがくっついてる事がある







1週間ほど前

私のプヨプヨ二の腕

愛のおしりを噛まれたえーんえーんえーん


なぜか浴室のタイルを這ってた。。。







半年前くらいだったかなぁ...


ダニの卵が孵っちゃって


何百ぴき、うじゃうじゃ孵化したのを


見て、鳥肌と


黒い点ノイローゼになったチーンチーンチーン





その時も

愛のおしりは噛まれ



耳を痒がってて、掻いてたと思ったら

1mmの幼ダニを掴んでたゲロー滝汗ポーンゲッソリ



フロントラインじゃ、間に合わず

ここで犬を飼うって



すっげーーーーー大変チーンチーンチーン





それ以来、愛犬は散歩に行ってあげず

家の中走らせてる犬かわいそうに



でも、仲良し💖