サムネイル
SANA (さな)

子どもたち3人を引き連れて
アメリカ▶︎カナダ▶︎メキシコへ
 
日本に帰国後
田舎暮らしに憧れて愛媛県に移住
引っ越し歴16回

現在はフリーランスで
アロマや
ハーブ・星読みのセッション・
講座・コミュニティ運営をしつつ
YouTubeやVoicyにて
発信活動をしています。

小学生3人のママ。
田舎暮らし・子育て・仕事
をテーマにした備忘録ブログ

 

 

 

 

 
おはようございます^^
 
 
 
一回ブログから離れると
なかなかも戻る時間がなくて
更新が止まりますね汗
 
 
 
先週末はめちゃくちゃ天気が良くて
いろんなことが捗りましたおねがい
 
 
 
暖かいを通り越して
暑いぐらいだったもんねあせる
 
 
 
でも、お陰で夫は畑仕事が
一気に進み
ようやくマルチをかけられた拍手


これが▼




こうで▼




こうなって▼






今これ▼



 
このまま三ヶ月放置らしいですにっこり
 
 
菌が育つのを待つとか
言ってたような?
 
 
 
5月頃には
苗を植えれるといいけど音譜
 
 
菌ちゃん農法以外の畑も
整備して
そちらも有機農法を
試したいらしいですアップ
 
 
 
昨日、20年間お米を
無肥料・無農薬で育てている
先生の講演を聞く機会があったらしく
直接、先生に質問もできたみたいで
興奮気味に話してくれましたニコニコ
 
 
父の畑が赤土なので
どうしたらいいかを相談したらしい。
 

私もハーブを植えたいので
こっちの放置されてる畑を
皆んなでなんとかしようと思いますアップ
(皆んなで=子供たち爆笑)




 
 
そして、同時に断捨離も
少しずつ進めて頑張っています。
 
 
食器以外も多くて
片付けの目処が
まったく立たないけど真顔
 
 
地道に頑張る魂が抜ける
 
 
 
 
一番進んでいるのは
タコス屋の件ですね。笑
 
 
 
なんと来月のイベントで
出店することが決まったらしいです凝視
 
 
早すぎない?驚き
 
 
 
来週が試食会ということで
ここ最近、夫は毎晩のように
タコスの実験をしています。
 
 
 
ラデッキオを使って
ピンク色のトルティーヤを作ってます飛び出すハート

 
 
ただタコスって
コーンフラワーなんだけど…

材料をできるだけ大洲産で揃えるべく
米粉で作れないかと奮闘中。
 
 
なかなか大変そうにっこり
 
 
でもサルサベルデとサルサロハは
けっこううまくできたと
喜んでいましたよだれ
 
 
 
私、辛いのダメなので
試食を勧められても
辛いとしか言えない昇天
 
 
というか、あんなに辛いソース
みんな大丈夫なのか心配滝汗
 
 
メキシコの辛さに慣れて
舌がおかしい夫なので
(私からすると)
その感覚をお店で出すのは
危険なのでは?と思っています。笑
 
 
まぁ試食会でみんなからの
感想をもらうだわね。。。
 

 
というわけで、今日も
タコスの試作で
キッチンが荒れそうですチーン
 
 
 
みなさん素敵な3連休をドキドキ



 
 
SANA