サムネイル
SANA (さな)

子どもたち3人を引き連れて
アメリカ▶︎カナダ▶︎メキシコへ
 
日本に帰国後
田舎暮らしに憧れて愛媛県に移住
引っ越し歴16回

現在はフリーランスで
アロマや
ハーブ・星読みのセッション・
講座・コミュニティ運営をしつつ
YouTubeやVoicyにて
発信活動をしています。

小学生3人のママ。
田舎暮らし・子育て・仕事
をテーマにした備忘録ブログ

 

 

 

 


 
おはようございます^^
 
 
 
今朝は太陽が顔を出してるー!!!
 
 
やっぱり朝から晴れてると
気持ちがいいおねがい
 
 
 
この間も晴れてたし
これから少しずつ
晴れの日が増えるかなラブラブ
 
とワクワクしていますよだれ
 
 
 
昨日も1日缶詰で
セッションデーでしたが
今日はアロマフレグランスを作って
郵送していきまーす飛び出すハート
 
 
調香する作業も大好きキラキラ

部屋中がいい香りに包まれますニコニコ
 
 
それが終わったら
撮影モードに切り替えて凝視

何本か一気に収録&撮影予定メラメラ
 
 
 
月曜日が振替休日なので
そのぶん今日やれるところまで頑張ります!
 
 
 
 
 
さて、ここ数日は
自分の中でいろいろリサーチしまくる中で
やりたい方向性がなんとなく見えてきました。
 
 
けっこう思いつきで動くタイプなので
事業計画なんてものは立てませんが爆笑

それでも昨年は全国いろいろ顔を出して
やりたいことはやり尽くしてきましたアップ
 
 
 
今年もちらほらどこかに出かけつつ
愛媛にせっかく引っ越してきたので
ここでできることをやりたいと模索中。
 
 
今年はアロマだけでなく
ハーブを育てて
それを仕事でも使っていきたいなと
ぼんやり考えていますにっこり
 
 
 
なんとなくの構造は見えてきたので
あとは必要なものを揃えて
挑戦あるのみアップ
 
 
 
夫から「SANAちゃんが言い出すと
本当に現実化するから怖い、、」
と言われますが真顔
 
 
 
私からしたら
「いいことじゃん」
って思うのだけど凝視
 
 
なんとなく言った移住の話が
こんなスピードで現実化すると
思ってなかったのかもしれない。笑
 
 
45歳からまた海外に行ける
チャンスがあるから
今は愛媛で楽しいことやろう!と
夫にいろいろトライするよう促してます音譜
 
 
ただねー
夫は農業に興味があるけど
私は農業っていろんな意味で
厳しいと思ってて。。
 
こっちにきたらより厳しさを実感驚き
 
 
自分たちの食べる分を
自然農法で育てるのは大賛成だけど
仕事にできるかと言うと難しいと思う汗
 
 
だから今の夫のポテンシャルとか
才能を活かすなら
別のジャンルがいいと思うのだけどあせる
 
 
とりあえず本人がやりたいことを
見守ります昇天
 
 
 
父も言ってましたが
本当に気候がおかしくて
秋の椎茸がぜんぜん育たなくなってると
言ってました。
 
 
自然を相手にする仕事って
本当に大変だよね。
 
 
こちらに来て農家さんと出会う機会が増えて
ますます食べ物の有り難みを
感じるようになりました。
 
 
 
2024年、夫はどんどん
新しいことに挑戦するので
私も刺激をもらいながら
新しい畑(SNS)にトライしたいと思いますグラサン
 
 
 
 
SANA