サムネイル
SANA (さな)

子どもたち3人を引き連れて
アメリカ▶︎カナダ▶︎メキシコへ
 
日本に帰国後
田舎暮らしに憧れて愛媛県に移住
引っ越し歴16回

現在はフリーランスで
アロマや
ハーブ・星読みのセッション・
講座・コミュニティ運営をしつつ
YouTubeやVoicyにて
発信活動をしています。

小学生3人のママ。
田舎暮らし・子育て・仕事
をテーマにした備忘録ブログ

 





おはようございます^^
 
 
 
関東では雪が凄かったようですが
私の住む地域は
昨日は珍しく朝から快晴でしたおねがい
 
 
あんな天気がもっと続いてほしいドキドキ
 
 
父曰く、3月くらいからは
晴れるそうですが。。
 
本当かな…
 
本当だといいなえーん
 
私は早く庭にハーブを植えたいです飛び出すハート
 
 
 
 
 
さて、今週はセッション祭りで
今週だけで8人の方の予約を頂いてますが
こんな時に限って
小学校がコロナで学級閉鎖に昇天
 
 
 
長男のクラスだけ来週明けまで
お休みですーーー汗
 
 
娘と次男のクラスは
なんとか大丈夫そう凝視
 
 
これ以上
感染が広がらないといいな。。
 
 
 
まぁ長男は元気だし
宿題もたっぷりあるようなので爆笑

自分の部屋で勉強するなり
ゲームするなりしててもらいます。
 
 
5年生なのでもうお昼も
自分で作れるしね音譜
 
 
昨日もお昼食べたら
すぐ下校してきたのですが
こういうとき家で仕事ができる
有り難みを感じます。
 
 
先週も次男が体調不良で
早退したのですが
基本的に私はずっと家で仕事してるので
いつでも対応可能。
 
 
 
子供3人もいると
誰かが体調崩すと
みんな順番で感染してくからさ魂が抜ける

 
家で別室にいながら
様子を見れるので
私も安心です。
 
 
 
まぁ転校したばかりで
心身ともに慣れるまでは
少し時間がかかるだろうと覚悟してました。
 
 
 
が、、、
 
 
ちょっと想定外の出来事も。
 
 
 
なんと先週、娘が帰宅早々に
「今日は嫌なことがあった」
と泣き出したポーン
 
 
どうしたのか聞いてみると
最初は仲が良かった友達二人から
急に無視されるようになったと滝汗
 
 
しかも自分が描いた絵に
バツを書かれたり
あっかんべーってされたりして
「すごく悲しかった」と
泣いていました泣くうさぎ
 
 
 
まじかーーーゲッソリ
 
 
という気持ちと同時に
「でたよ、女子のめんどくさい問題」
と思いましたわ。。
 
 
 
いつかはこういう話を
聞くこともあるかなーって
思ってたよね真顔
 
 
 
息子二人のときは
巻き込まれませんでしたが
女子はけっこう大変なことになってたのを
見聞きしてたので。
 
 
「女の子ってこわ」
って思ってました驚き
 
 
でも娘がいる以上は
自分にも無関係ではなく。。
 
 
名古屋の幼稚園や
小学校はとても平和だったので
みんな穏やかだったのですが
こちらに転校してきて早々に
トラブル発生ドンッ
 
 
でも娘にも無視される
原因が分からないみたいショボーン
 
 
私の勝手な考察だけど
女の子って二人組の中に
一人が加わって三人になると
急に一人を仲間外れにしない???
 
一人を除け者にして
二人の絆を確かめ合う的な真顔
 
 
 
私はこういうの大嫌いなので
女子のグループが苦手で
学生のときは特定のグループには入らず
いつも一人フラフラしてました。
 
 
一人が平気だったし
お昼も先生と食べてた変わり者ですにっこり
 
 
でもそれぐらい子供の頃から
女子ってめんどくせーと思ってたので
娘の今回の問題も「まぁあるあるだよね」
って思いつつ、、
 
 
そんな奴らと仲良くせんでいいびっくりマーク
 
と正直、思ってしまいます凝視
 
 
娘に聞いたら
他にも仲良くしてくれる子は
何人かいるようなので
二人には関わらないように伝えました。
 
 
 
ただ娘も性格が私に似ていて
けっこうサバサバしてるんだけど
二人に果敢に喋りかけてる様子でオエー
 
 
「今日も無視された。」
 
「今日は朝だけしゃべってくれた。」
 
「今日はまたベーってされた」
 
「今日は普通だった。」
 
 
と、毎日報告してくれます爆笑
 
 
さすが、私の娘
 
メンタルつよw w w

無視されても喋りかけ続けるとは。笑



 
もう関わらなくていいのに真顔
 
 
 
まぁ本人の好きにさせますが
相手の子の名前と顔だけは
私はしっかり確認しておきましたむかつき
 
 
 
 
なんか
「転校生っていじめられるよね」
って知人に言われたのですが
 
転校生って虐められるの!?!?
 
 
 
私、小学校3回変わっていますが
虐められた経験がなかったので
言われてびっくりしました。
 
 
わりと転校するの好きだったけどニコニコ
 
 
子供の雰囲気にもよりますかね。
 
 
 
転校初日に絡んできた男子を
泣かせたことはあっても
泣かされたことはありません。笑
 
 
 
娘もけっこう誰とでも仲良くできる
自称明るい陽キャなので爆笑
このまま乗り切ってくれたらなー
と思います。
 
 
 
あんまり続くなら
先生に相談しようと思ったけど
もう少し様子をみましょう。。
 
 
 
次男も人懐こくて
海外でもすぐに友達ができましたが
今の学校も楽しそうにしていますキラキラ
 
 
 
長男が我が家の中では
一番繊細ですが
今のところ宿題が多くて
泣いたぐらいで昇天

 
友達関係のことは
なにも言わないですね。。
 
 
 
でも今の時代便利なのは
たとえ転校したとしても
オンラインでは繋がれるということ。
 
 
オンラインゲームをやっているので
いつも自宅で会話しながら
前の学校の子達ともゲームをしています飛び出すハート
 
 
 
すごい時代だおねがい
 
 
 
負けるな転校生!!!
 
 
 
 
SANA