サムネイル
SANA (さな)

子どもたち3人を引き連れて
アメリカ▶︎カナダ▶︎メキシコへ

日本に帰国後
田舎暮らしに憧れて愛媛県に移住
引っ越し歴16回

現在はフリーランスで
アロマや星読みのセッション
講座・コミュニティ運営をしつつ
YouTubeやVoicyにて
発信活動をしています。

小学生3人のママ。
田舎暮らし・子育て・仕事
をテーマにした備忘録ブログ。



おはようございます^^


小学生3人の子供たちと
名古屋から愛媛に移住しましたオレンジ



今日は前回の記事の続きで

また虫案件になります。。




苦手な方はここでバイバイ












さて…



ドアを開けるたびに

カメムシがでてくる魔法の車ゲロー



さすがに、なんかおかしくない?

と思って調べてみたら



カメムシは越冬するために

暖かいところに集団で

隠れていることがあるらしい…



もしかして妹の車は

その越冬場所として選ばれたのでは?


驚き驚き驚き




と、考えて

まず作ったのが

虫が嫌いなアロマスプレー❗️




ペパーミントや

レモングラスの香りは

虫が嫌がる香りなので

さっそく作って吹きかけてみた真顔



めっちゃ逃げてく!!!



効果ありそうラブラブ




と思って喜んだのですが

このスプレーには

殺虫効果はないので

あくまでも虫除けなんですねあせる




すでに車の隙間という

隙間にいるのでは?滝汗



という夫の推察のもと

バルサンを買ってきて

車の中でたいてみました…




そしたら…



なんと車の周りに

大量のカメムシの亡き骸がゲロー



ちょっとどころではなく

60匹ぐらいはいたゲローゲローゲロー



車の周りに

綺麗に亡き骸が転がっていて

絶叫したよ、、、



写真あるけど

誰も見たくないと思うから

載せるのやめときます笑い泣き




ホウキではくのも嫌すぎて

夫に回収をお願いしました。。



そりゃあ、ドア開けるたびに

出てくるわぁ泣くうさぎ




恐る恐る車の中を確認したら

車の中にも15匹くらい

ひっくり返ってましたチーン




長い戦いだった…



でも駆逐してやったぜ‼️‼️



カメムシと戦うときは

進撃の巨人の曲を

頭の中で流してる爆笑




なんか父に文句を言ったら(笑)


「長い間、倉庫にあった車だから

その間に集まったんよー」とネガティブ




なるほど。



我が家で集まったのではなく

越冬場所に選ばれた車を

持ってきちゃったのね汗




なんかホッとしたような

しないような。。



まぁカメムシがいることには

変わりないので

強力そうなスプレー買いました




もしカメムシ避けに効く

アイテムがあったら教えてください凝視




まぁ、ひとまず車に潜んでたやつは

駆逐したので一安心ドキドキ




と喜んだのものの

カメムシの悪夢はまだ続きます昇天



早くこのシリーズ終わりたいw





SANA