サムネイル
SANA (さな)

子どもたち3人を引き連れて
アメリカ▶︎カナダ▶︎メキシコへ

日本に帰国後
田舎暮らしに憧れて愛媛県に移住
引っ越し歴16回

現在はフリーランスで
アロマや星読みのセッション
講座・コミュニティ運営をしつつ
YouTubeやVoicyにて
発信活動をしています。

小学生3人のママ。
田舎暮らし・子育て・仕事を
テーマにしたブログです。



おはようございます^^


昨日、ゴミ捨ての日だったのですが
ゴミ捨て場が遠すぎて
車で行こうか迷うレベルでした笑い泣き


お散歩がてら歩いていったけど
皆んなけっこう車で捨てに来てた…


ゴミ捨て場が見当たらなくて
不思議に思ってたけど
まさかあんなに遠いとはびっくり


インスタにあげたら
同じく田舎暮らしをしている友人が
私はいつも車だよ!
ってコメントくれたので

これは田舎あるあるなのか…

と一つ学びました。笑


知らなかったことを
一つずつ学び中です。

でも朝の景色が綺麗でしたドキドキ







そして、昨日の続きですが…




新しい土地にいくと

新しい土地でのハプニングに

出会います昇天



アメリカならトイレ問題。


我が家も引っ越すたびに

スッポンとはお友達に。笑



カナダでも同じでした。。



メキシコのアステカの呪いは

食中毒や腹痛のことです爆笑



メキシコは海鮮もおいしくて

私もセビーチェとか

大好きだったのですが…


どんなにちゃんとした

レストランでも

当たるときは当たるらしくオエー



いつも祈りながら

海鮮食べてましたwww



水道水も飲めないので

お腹壊す人も多くて

メキシコにきてお腹くだしたり

食べ物に当たることを

アステカの呪いって

笑いながら言ってました真顔




そして日本は日本で

こちらに来て

さっそく洗礼を受けることに…




コメントいただいた中に

正解がありましたが


そう、ヤツらです。。



恐ろしい目に遭いましたネガティブ




虫が苦手な人はこれ以上

読まないでください昇天






バイバイ





田舎にカメムシが大量発生してるのは

私も知ってました。




11月に父の家に帰省したときも

カーテンに張り付いてて

父にガムテープでとってもらった泣き笑い



カメムシは刺激すると

悪臭を放つので


ガムテープとかティッシュで

気づかれないように捕まえて

トイレに流すか

ビニール袋に入れて閉じ込めるって

教えてもらった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


カメムシの対処法を学ぶグッ




そして新居に引っ越してきて

最初にやったのは

家中の害虫対策。



バルサンにブラックキャップ。



これで今まで住んでた家も

Gは出ていない照れ




最初は引っ越し屋さんや

エアコン業務が

ずっと窓や扉を開けっぱなしにしてて

てんとう虫が入り込んでたあせる



でも、それくらいで

とくに家ではカメムシを見ませんでした



家では…




真顔





おかしいな?って思ったのは

父が妹に車を持ってきてから。



妹も名古屋から愛媛に引っ越して

今、みんなで住んでいますにっこり



彼女は西日本豪雨で

家も職場も失って

私達とカナダで一緒に暮らしてましたが

メキシコに引っ越すタイミングで

妹は名古屋に腰を落ち着けました。






そして私達が日本に帰国して

また名古屋で合流してたのですが

今、私の仕事を手伝ってもらっています。



いろいろあって

またうちで暮らすようになって

今回は一緒に愛媛に引っ越しました。




その妹の車を

父が持ってきてくれて

乗り始めて数日が経った頃…



車のドアを開けるたびに

カメムシが出てくる驚き



ポケットのなかには

ビスケットがひ・と・つ音譜


ポーンとたたけば

ビスケットがふ・た・つ音譜音譜



ばりに

カメムシが出てくるガーン



ドアを開けるたびに

どこかからカメムシが…



そして触れてもいないのに

いや〜な匂いが車から漂う…えーん




乗るたびに5・6匹の

カメムシが出没し

そのうち車に乗るのが

嫌になってきてショボーン



そんなにうちの近所って

カメムシ多いの?


周りはコンクリートなんだけどなぁ

って悩んでました。。




ドアを開けるたびに

カメムシがでてくる

魔法の車…



嫌すぎるゲローゲローゲロー




最初は諦めるしかないのかな…
って思ってましたが


いや、なんかおかしいぞ?
って思って


ここから一気に反撃にでます!!!




長くなったので
いったんきります。


終始、虫の話しで
ごめんなさい笑い泣き





SANA