ミドルクラスの転職に携わっていると、こういった人が現れます。

 

 

「私の役職は、社外でも通用するのだ」

 

 

そう思い込んでいる人。

 

 

漫画みたいに「俺は部長だぞ?」と。

 

 

もちろん今はそんな人、いません。

 

 

ミドルクラスは丁寧に物事を説明をする事はせず、

 

 

「察しろよ?」的なもの言いをする人がいるのです。

 

 

彼らが何を察して欲しいのかは、大体は分かります。

 

 

ですが、私はポンコツですので察しません。

 

 

だめよ。社外でも他人に甘えたら。

 

 

自分の事は、きちんと自分で説明して下さい。

 

 

私との面談で既に甘えが入っていたら、

 

 

面接本番で落ちますよ。

 

 

確かに、企業の面接官さんは私よりも若いですよ?

 

 

ですが、私よりも策士ですからね。

 

 

ニコニコバッサリですから。

 

 

さて、私はこういう人達の事を

 

「降りてこれない人」と名付けています。

 

本人にも言います。

 

 

「あなた、降りてこれないねぇ?」と。

 

 

はい。頑張って、降りてきましょう。

 

 

転職したらね。

 

 

ただの「〇長候補」かもしれませんから。

 

 

≪広告≫お勧めを沢山載せています。ほぼ私の倉庫です。