キャリアドバイザー(CA)の募集について

 

 

その募集条件のほとんどが業界・職種未経験可です。

 

 

(例)

【必須】顧客折衝経験(アルバイト可)

【歓迎】営業経験(個人・法人問わず)等

 

 

何なら、新卒でもOKです。

 

 

つまり、ほとんど素人でOKなのです。

 

 

では、なぜCA業務は素人でもできるのでしょうか?

 

 

それは仕事のルールが単純だからなのですね。

 

 

ルールがシンプルなので、直ぐ勤務が出来るのです。

 

 

毎日、先輩CAの横に付き「見よう見まね」で、

 

 

だんだんと形になってくるものなのです。

 

 

では、この仕事の「ルールとは何か?」というと、

 

 

コレだけです。

 

 

【転職したい人を募集企業に紹介する】

 

 

シンプルでしょ?

 

 

つまりは上記の話が理解出来たら、誰にでも出来る仕事なのです。

 

 

※それでモノになるかどうかは別です※

 

 

大体の人は2~3か月きちんとこなせば、形になってきます。

 

 

そういった事から、募集はゆるゆるでも良いのです。

 

 

そこから、モノになって、3年程働いてくれたら、

 

 

会社的には万々歳といった所でしょうか。

 

 

我々の業界就業期間は約6年です。

 

 

こないだまでは4.8年だったので1年伸びましたね。

 

 

そういった事から3年もいてくれれば良いでしょう。

 

 

=======

 

※尚、ルールは単純ですが、業務は容易ではありません。

 

 

敢えて上記は【下げて】書いています。

 

 

舐めてかかって転職したら、大やけどしますよ。

 

もっとも、それはどの仕事でも同じですけどね。

 

 

 

≪広告≫お勧めを沢山載せています。ほぼ私の倉庫です。