数回、空中戦で話を聞いてみて、仕入れてみたら全く動かないのです。

 

 

初回に貰った仕様書に従っても全く再現されません。全く起動しません。

 

 

「なんだ、これは不良品だな」と解約しようと試みますが、

 

 

法律的な縛りがあるので、買い手は勝手に解約が出来ません。

 

 

相当の損害が買い手に出ない限り、解約はまず出来ません。

 

 

それまでは毎月〇〇万程度の支払いと、

 

 

年に二回は〇〇万だかを払い続けねばなりません。

 

 

そして、毎年月払い金額は増額していきます。

 

 

増額率については売り手から圧力がかかる場合もあります。

 

 

買い手側は、相手が解約するまで資産を売り払ってでも、

 

 

借金をしてでも払い続けていくしかないのです。

 

 

その他のメンテナンスにもお金がかかります。

 

 

ですが反面、売り手側である相手はいつでも自由に解約可能なのです。

 

 

また、買い手に申し出をする事自体が面倒でしたら、

 

 

代わりに解約通知を出してくれる所すらあります。

 

 

なんなら、それすらも面倒だったら、解約の申し出もしなくとも良い位です。

 

 

勝手に引き取ってしまってもOKです。

(OKではないですが、大抵は書いての泣き寝入りです)

 

 

一般常識なんていうのを軽く超越しているのが、

 

 

この売り手という存在なのですよ。

 

 

完全に「売り手有利」な恐ろしい世界です。

 

 

買い手は不良品をつかまされた場合は耐えて、我慢して、支払い続けねばなりません。

 

 

不平等な契約を受ける買い手である・・・・・

 

 

経営者(企業)って凄いなと本当に思うのです。

 

≪広告≫お勧めを沢山載せています。ほぼ私の倉庫です。