今日はちょっと趣向が違いますが・・・・・

 

実は私、リモートで仕事をする事が多いのですね。

 

ですので、自宅から求職者さんとの面談や、

 

企業様との打ち合わせや説明会には

 

オンラインで参加する事が多いのですね。

 

それで、その時に重宝しているのがこのグリーンバックなのですよ。

 

そのままの背景ですと、面談中に後ろでカーテンが動くだけでも、

 

相手は気になるでしょうし、背景と自分が綺麗に映ります。

 

ZOOMはグリーンバック無しでも割ときれいに映りますが、

 

Google Meetはグリーンバックがあった方が断然良いですよ。

 

ただ、打ち合わせ相手によっては、

 

バーチャル背景禁止の場合もありますので、

 

その際はそのまま、グリーンバックを映すようにしています。

 

私はこのグリーンバックとブルーバックのタイプのものを使っていますが、

 

これは持ち運びも出来るので便利です。

 

折り畳み傘の様に畳んで専用の袋に入れて運べます。

 

最初のうちは畳む際に「輪が折れるんじゃないか?」と

 

心配してしまいますので、手加減をしてしまいます。

 

その為、上手く畳めずにほんの少しだけ苦労します。

 

ですが、直ぐに慣れます。

 

WEBで会議が多い人など持っておいた方が良いですよ。

 

と、思うのです。