何度も何度も練習しても、

 

上手く乗れなかった自転車。

 

それでも続けて行くと、急に乗れるようになります。

 

そして、その初めて自転車に乗れた日以降、

 

(事故以外は)「二度と自転車に乗れない」という事にはなりません。

 

仮にその日以降は自転車に乗らずにいて、

 

数年振りにチャレンジしてみても、

 

すぐに上手く乗れるようになっています。

 

こういったのが【ポータブルスキル】なのだと思っています。

 

こういうスキルを身につけておいたら、

 

何処でも、何時でも発動出来ます。

 

やっていけます。食っていけます。

 

ね?スキルですよね?

 

※これは自転車のお話ではないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お勧めを沢山載せています。ほぼ私の倉庫です。