転職希望者さんが、エージェントに依頼してから、音信不通(かくれんぼ)になる段階の例

 

=====

・応募登録がきてすぐ音信不通

・面談日時調整中に音信不通

・面談当日にドタキャン又は音信不通

・面談でキツイことを言われて音信不通

・応募書類の準備が面倒音信不通

・企業選定、絞れず音信不通

・エントリーしてすぐに音信不通

・書類選考に落ちて音信不通

・適性テストに落ちて音信不通

・一次面接で落ちて音信不通

・最終面接で落ちて音信不通

・オファー面談調整中で音信不通

・内定通知後で音信不通

・内定辞退のつもりで音信不通

=====

 

これだけ候補者の音信不通のパターンがあるのです。

 

厳密にはもっとあるでしょう。

 

候補者が音信不通になる本来の理由は分かりません。

 

上記の段階の都度、音信不通になる人がいます。

 

音信不通の理由は他社で内定が出たので、

 

転職活動終了とか、現職が忙しいので活動中止とか。

 

または、家族の反対かもしれません。

 

なにしろこちらには音信不通なので、理由がわからないのです。

 

こちらも「あれ?そういえば連絡ないなぁ」と。

 

そこから数回連絡を取ってみて反応がないことに、やっと気付くのですけどね。

 

ただ、一言「辞退」とか、「中止」と連絡をくれれば良いのですけどね。

 

そもそも、自分の転職を他人にタダで頼んでんだから、

 

きちんと終わらせ欲しいとは思います。

 

先ずは「活動を止める」と一言メールでくれれば、追う時間も他に回せるのですよ。

 

ご協力感謝します。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する