近年では「(ご本人の)体調不良による突然の当日の企業面接をキャンセル」といった事が、当たり前のように増えました。

 

 尚、その連絡が、当日にメールで来ると、少しイラッとします笑。

 

こちらもメールに気づかず、開始時間までに連絡が間に合わない事もあるのです。

 

出来れば、早めに電話か、せめてショートメールでご連絡をお願いします。

 

また、最近では更に「同僚(など)が病欠した為に、代理出勤となった。結果、本日の面接はキャンセル」という事も増えています。

 

これも当日直前に「しれっと」メールで届いていると、若干イラっとします。

 

緊急事態なので、これも電話かせめてショートメール等でいただけると気づきやすいのです。

 

以前までは、前日の最終確認でOKでしたら、まず間違いなかったのです。

 

当日キャンセルなんて、先ずはなかったですね。

 

ですが、現在では前日に最終確認を入れてOKであっても、

 

当日の面接開始時間に到達するまで、安心できないようになりました。

 

勿論、何事も言いやすい世の中になったというのは良い事だとは思いますけど。

 

ただ、現在はエージェント泣かせな時代ではありますね。

 

しかし、エージェントを泣かすのは良いとしても、

 

緊急事態は電話にしていただければと思います。

 

こちらも企業さんへドタキャンを謝罪して、更に時間スレスレの連絡で謝罪するという

 

「ごめんなさい」の回数が増えることになるのです。

 

つまりは、大変心象が(あなたも)悪くなるのですよ。

 

何卒、よしなに。

 

 

 

 

 

 

お勧めを沢山載せています。ほぼ私の倉庫です。