理学療法士さんに最適な方法だと思います | 心のモヤモヤ!人間関係の悩み!ストレス!身体の痛み!苦しみ!の原因を根本から解決へと導く!

心のモヤモヤ!人間関係の悩み!ストレス!身体の痛み!苦しみ!の原因を根本から解決へと導く!

新潟市 心のモヤモヤ!人間関係!ストレス!
身体の痛み!苦しみ!諦めていませんか?
原因を根本から解決へと導く!心と身体のデトックス癒しサロン
ウラウララフラミンゴ

さとう式リンパケアの

インストラクター養成講座の

見学に参加させてもらうことが

度々あるのですが



本当にビックリするのは

現役のお医者様

歯医者さん

看護師さん

歯科衛生士さん

理学療法士さん

鍼灸師さんなどなど



国家資格を

お持ちの方々が

さとう式リンパケアを

学びに来られている事に

驚きと嬉しさを感じます




その中でも

理学療法士さんは

事故や病気様々な理由で

身体を動かす事に

障害をお持ちの方々の

リハビリに

直接かかわっていく

お仕事ではないかと

思います




理学療法士とは?

法律で「理学療法」とは、身体に障害のある者に対し、主としてその基本的動作能力の回復を図るため、治療体操その他の運動を行なわせ、及び電気刺激、マッサージ温熱その他の物理的手段を加えることをいう。



そこで思うのは

沢山の知識をお持ちかと

思いますが

その中に

さとう式リンパケアを

加えてリハビリに

役立てて欲しいなぁ~

って思います




サン秋桜の

クライアント様の

ことですが



あまりの痛みに

整形外科に行き

腰椎が潰れていると

診断され


その後整形外科に

通ってもあんまり…

だったようで



サン秋桜に

週1で通って下さり



大分良くなって

いたのですが…

昨日来店されるなり

『腰も痛い足も痺れる
  背中も痛い』

2週間位で

前回より

悪化してます

『お正月働きすぎましたか?』



実は

仲の良いお友だちが

ご自分の通ってる

整形外科の  

理学療法が凄くいいから

って、ご自分の予約を

譲って下さり

行ってみたら




骨盤が歪みやすいから

腹筋をつけましょう

って言われて



10日位

筋トレをしたそうです




たら~~ん(・・;)))

身体がいつもより

歪んでます(;o;)





あらら~


因果関係は分かりませんが

明らかに

今までの様子と違うので



筋トレをしたら

いつもの3倍ゆるめた方がいい

ってお伝えしたら


『じゃあ筋トレやらない』

って仰ったので




急に筋トレをするとは

どういうことなのでしょう?


普段使ってない筋肉を

急激に動かすと

間違いなく筋肉痛になり
  
筋肉は固くなってしまいます




筋肉が固くなると

体内リンパ液を

ポンプする働きが
 
弱くなってしまいます




ということは

体内リンパ液が

滞り老廃物が

溜まりやすい身体を

作ってしまう

ことになります



そして筋肉が縮み

歪んで

痛みが生じやすく

なるのでしょう



だからこそ

理学療法士さんは
 
いろんなアイテムを

持ってほしい‼



だってさとう式って

力を使わず

簡単にゆるむし、

痛みが消えるし

楽に施術出来るんじゃない⁉ 



お勧めの講座

いっぱいありますよ~


取り敢えず

痛みや歪みを解消する

MRT(筋ゆる)基礎講座
学ばれるといいかなぁ~って思います


筋ゆる基礎講座
1月23日(土)15:30~18:00
https://lymphcare.org/training_sessions/32558/new

1月25日(月)13:30~16:00
https://lymphcare.org/training_sessions/33289/new





凄~~く楽になられたそうです\(^o^)/

良かった~(^.^)♥





メニュー/講座ののご案内/電話をかける/メールで問い合わせ


もう二度と太らない!リンパダイエット (健康読み物)/主婦の友社

¥1,296
Amazon.co.jp

リンパケア革命2―誰でも変わる力を持っている !/主婦の友社

¥1,404
Amazon.co.jp