”100日後に転職したいひと”2日目 | 子育てと仕事と私

子育てと仕事と私

【過去→】恋に悩む会社員のblog
【現在→】2017.2018年子男児+2021女児からの育休明け転職済
【未来→】理想の働き方と暮らしに向けて年内転職!

正しいカウントの仕方わからないし、どうせなら1日目からやりたいけど

毎日記録残せるわけでもないし、どうしたらいいんやろ。

最初のタイトルを書いた日が4.29で0日目だとしたら

今日は2日目。

 

100日後に転職したい人の1日目(昨日)

タイムリーに全体MTGでボスから飲み会の出席率について言及あり

 

歓迎会を行ったんだけど、まぁ参加率悪くてご立腹されてた

 

総勢15人くらいの事務所で、

小さいこがいるおうちも多くて

参加人数7人で怒ってた。

 

私、一緒にいく女性が1人になっちゃってたから、行ってもよかったんだけど

今、ボスと仕事が嫌いなのと、その1人の女性が騒いで他の人も誘ってくれて、

他の方行くって話聞いたから、いいかなって思っていかなかった人の1人。

 

子供3人おるし、ボスと飲みたくないし、会社の人とは飲みたいなって思ったけど

そこまで頑張る必要もないかなって思って断っちゃったんだけどね。

 

なんか、ボス曰く、これだけ参加率悪かったら、ルールを決めないとね等言い出してさ。

 

まぁ、わかるんだよ、飲み会代出してくれるし、

会社の交流深めたいのも。

 

でもさ、飲み会をルール化は今のご時世、ないでしょ。

強制って事になるよね。

 

このボス、先日正社員なら残業しろ、土日出勤しろ、とか言ってた。

飲み会までマストか。

正社員だから。

 

昭和かよ・・・

 

だから人集まらないんだよ、、、少人数で楽しくやってるのがたぶんこの人にはあってる

 

人の少ない会社に転職して、一年たって、色々見えてきて、

ちょっとやっぱ、転職失敗したのかもって、今思ってる。

 

ここで長く働く未来が見えない

 

この小さな会社で、一生懸命働くには、やっぱり経営者を尊敬できないとついていけない。

 

そういうことか。って思ってる。

大企業ってきっと、紆余曲折あって大きい会社になってる。

会社を大きくできる経営者と、

そうではない人

 

たぶん、今の上司は、そうではない人。。。な気がする。

 

ごめん、ついていけそうにない。

 

ちょっと、そういう考え方だとたぶん、私無理。

 

転職の決め手が次々と打たれている気がする。

 

それにしても、この感じさ、付き合ってて別れようと決断していく感じに本当によく似ている笑

懐かしいんだけど。

 

5月になったから、目標はなんだったけな。

役所に転職の注意点聞きにいくことだっけな。

 

とりあえず、登録している転職サイトの、自分のプロフィールを、整えるのが、

10日目までの目標にしようかな!

 

今日は、有給で1日休み。

どうせ正社員もうすぐ辞めるし、9月末まで残り3日しか有給残ってないけど、全部消化してやる。

 

やっぱ次の転職先は、大手企業のお膝元かなぁ。

紹介予定派遣とやらで入ったら、そのうちまた大手に戻れるのかな。

 

<目標>

・在宅あり

・9−17

・時給1,500円以上

・大手【NEW】

・有給20日あり【NEW】