子供たちの成長記録 | 子育てと仕事と私

子育てと仕事と私

【過去→】恋に悩む会社員のblog
【現在→】2017.2018年子男児+2021女児からの育休明け転職済
【未来→】理想の働き方と暮らしに向けて年内転職!

<長男>

7歳になったばかりの小学一年生

この春

・小学生

・キッズデュオ

デビューしました。

 

保育園からのお友達0人

おとなしくて、慎重で、とーっても心配してたし

学校隣の学童初日(4月1日)1人でいくの泣きそうになってたし

こっちまでウルウルしちゃったけど、

意外と楽しく小学生生活してくれていて

本当にホッとしている。

英語もぜんぜん解らないのに、イヤイヤしつつもちょっとずつなれてきたみたいで

今日は祝日で課金して、イベントに行ってきたら

「楽しかった、すっごい楽しかった」って言ってくれた。

 

本当に、すごいスピードで成長している。

 

そして、なんとなんと、3歳から続けているスイミングも、先日検定に合格して、

16級から15級に!

知らなかったけど、これで次から中級らしい。

 

嬉しいことがいっぱいですね。

 

<次男>

12月生まれの年長さん。

5歳4ヶ月かな。

 

こちらも先週ランドセル購入

緑の渋いの。

そして、本当に数日前に、自転車の補助輪が取れました〜

2歳なりたてでストライダーに乗りはじめ、

兄の影響でなんでも早く習得していたけど、

補助なしチャリだけは練習が嫌だと行って、しばらくやる気なかったけど

この度彼のやる気スイッチが入ったみたいで、

パパの特別レッスンで10分くらいで乗れるようになっていた。

すごいね!

 

スイミングは19級で足踏み中。

 

<長女>

11月生まれの2歳5ヶ月。

すげぇ、元気です。

 

女の子だけど、「僕」っていう。

もうすぐ、あたしもスイミングかな。

どうしようかな。

3歳になってからでもいいかなw