生まれました!39w6d | 子育てと仕事と私

子育てと仕事と私

【過去→】恋に悩む会社員のblog
【現在→】2017.2018年子男児+2021女児からの育休明け転職済
【未来→】理想の働き方と暮らしに向けて年内転職!

2021年11月22日

39w6d

 

予定日1日前の23時に第三子誕生しました〜!!

わーい

 

一つ前のブログで予定日超過かとたらたら書いてはいましたが

実際「三人目だし…」「胎動が毎日夜やばくて、今晩まじで産まれるんじゃないか。」って

って毎日思ってて、

保育園の先生にも

「私、超過常連なんですけど、今回ばかりは早めに産まれると思うので

 延長申請早めに出します!!」

って申し出て、書類もあらかじめ出しておいたんです。

 

まぁ結論、早めに産まれることはなくて、ほぼ予定日だったんだけど、

3人の中では1番早かった!フライングなんて、この私が・・・っていう感じ。

 

 

今回も、前日の夜中から、目が覚めるくらいの微弱陣痛から始まり

朝方旦那に「もう今日絶対生まれる。保育園の送迎、無理だから行って欲しい。」と頼み込み

雨も降ってたし、車を出してもらって、会社も休んでもらって、とりあえず子供達を預ける。

 

先生に「もう、今日か明日生まれそうなので、延長お願いします!!」と伝える。

 

そしてその日は検診の日でもあり、入院バックも準備万端にして、午前中の検診に出発!!

この時まだ全然痛みもバラバラ。

待合が長い。

痛みが引いていく。。。

NST・・・

余裕でクリア

検診・・・

「3センチだね。柔らかい感じもあるね。また3日後検診予約とるね。それまでに陣痛こなかったら、日曜入院だね。以上。」

 

 

以上・・・w

 

ぐりぐりはもろにされて、「いったああああ!!」と怒りつつもありがたい。

「血圧上がってるから、毎日測ろうか。え、血圧計ない?必要なものだから、買ってください。ドンキとかに売ってるから。」

 

血圧計なんて、ねぇよ…でもリスク怖いな…買うか…

 

そして病院を去るのであった。

検診きてそのまま入院コースを期待していた。

ちーん。

 

旦那に休みまで取ってもらって申し訳ない。という気持ちでとぼとぼ帰宅。

そのままお昼に焼肉ランチしに行って、ケーキを2個爆食い。というか、やけ食い。

その足で、家電量販店に血圧計を買いに行った。

 

帰ってきて夕方。

しょんぼり夕飯の支度を始める頃に、ちょっとづつ痛みが。

でもさ、内診の痛みだと思うやん。

わからないのよ。

陣痛なのか、内診後の痛みなのか。

 

夕飯作りながら、「ちょっと待って…」的な感じで休み休み。

子供達帰ってきて、ご飯一緒に食べて、食べ終わる頃かな…

これやっぱり陣痛だわ。と。

 

18時半。もう少し耐えるか、連絡するか、時間的に今連絡して行けたら、子供達もお風呂入る前だし

旦那に車出してもらえるし、タイミングとしては一番いいよね。ってことで

病院連絡して、GO !!!!!

 

19時に病院ついて、4時間後には出産してるし安産ではあったんだけど

なんだけど、

詳細は長くなったのでまた改めて。

 

病院に夜ついて、みんなとバイバイするとき、次男(もうすぐ3歳)が泣いてくれた。

こっちも泣きたくなるよ〜と思ったけど、どうせ次男、すぐケロっとするだろうって気持ちもあって

そこは冷酷なふりをしてスルー。

実際帰ってからはテレビ見て落ち着いていたらしい。頼もしいわ。

 

また思い出して記録したいと思うけど、

3回目でも出産は本当にしんどかったっす。

2度と産まないと決心したの初めて。でも忘れちゃうんだよね。もう7日たって、忘れかけてる。。。