39w1d | 子育てと仕事と私

子育てと仕事と私

【過去→】恋に悩む会社員のblog
【現在→】2017.2018年子男児+2021女児からの育休明け転職済
【未来→】理想の働き方と暮らしに向けて年内転職!

予定日まであと6日

1週間きった…


周りの人たちが次々と出産しているが

わたしは毎度のことながら

みんなを見送るパターン

今回も大トリを飾ることになるのだろうか


切迫やらで週数を重ねることを目標にしてる人たちもたくさんいることを知って

安定してずっとお腹にいてくれることに

感謝の気持ちをもたなければならない


ありがたいことなんだな


早く顔見て安心したいし、

この時期本当息苦しくて大変だけど

なによりも大きなトラブルなく

元気に生まれてきてくれるのがいちばん。



次男は産まれた後に説明を受けたんだけど

臍の緒が胎盤の端っこについてる

臍帯なんとかっていう症状で

出てくる時に息苦しくなって心拍が下がるトラブルもあり

実は私はずっとハイリスク妊婦だった


今回は…

初めてGBSにひっかかってしまった

お産が始まったら点滴を開始することで

ほぼトラブル回避できるらしいけど

それでも0パーじゃない

数パーでも可能性があれば最悪の事態になることも。


今回は前回と、ちがって事前にこういう状況っていうことを教えてもらってて

調べすぎると不安になるからあまり見てないけど

でもでも


とにかく元気に無事に

2人で戻ってきたいと切に願うのです。。。



話変わって、体調としては

①めちゃくちゃ昨日はお腹が張る

②胎動もどんすかどんすか、まだ凄い

③粘液栓らしきものが現れた!!

④内診の出血は無し…  



あの、散々ありがたいとか、大トリ飾るとか

余裕かましてるようにみえるかもだけど

実際息苦しいのと、いつくるか分からない陣痛と

早く産みたい一心で


現実では毎日大騒ぎしてます………