令和6年度は、27名のパパから賛同頂き活動スタートしました。

昨日は、家族全員でのバーベキューを企画


天候は曇り空、最適な気候の中

鶴間駅徒歩5分程度にある下鶴間ぶどう園さんを貸し切り、行うことができました。



オーナーの金子さんは、朝からぶどう🍇を、8月に実る巨峰の実を丁寧に一房ずつ剪定されていました。

広大な敷地に、びっしりとぶどう柵が連なり、美味しい巨峰になるための苦労が伺えました。




ぶどう園では、一般にバーベキュー貸しをやっているので、今回はパパの会で家族が集まる前に、野菜や食材の下処理や、宝探しゲームの準備など、パパ達総出でやりました。



お腹を空かした子ども達に、フランクや焼きそばを振る舞いました。

宝探しゲームでは、園内に隠したカードを見つけて、賞品と引き換え

楽しいひと時を楽しめました。