今日は、3年後に行われる上瀬谷町通信施設跡地に、国際園芸博覧会2027(花博)A1クラスの博覧会が開催されます。

この会場は瀬谷区、大和市と隣接するので横浜市と本市との連携を高め、道路網の拡幅や渋滞緩和への道路整備など、課題を話し合う場を本日横浜市役所市会議事場へ、瀬ノ間議長と福島副議長と、私と鳥渕副議長の4名で意見交換を行いました。



近代的な素晴らしい庁舎に驚き、どこに入るにもセキュリティカードをかざして入室するほど、安全対策が強化されている。


↑写真は、横浜市会歴史を物語る議員バッジの変遷が伺えた。


花博のPRブースは、庁舎のあちらこちらに

プロモーションビデオ映像もリアルに会場を紹介されていました。



瀬ノ間議長は、親戚が下鶴間の瀬沼さんと聞かされ、何と私の家から6件目の瀬沼さん宅でした。


意見交換は、とても有意義な時間でした。

今後の連携に繋げていきたいと思います♪