県央4市(大和・海老名・座間・綾瀬市)と寒川町で構成されている相和私立幼稚園協会の総会を、綾瀬オーエンス文化会館にて行われました。



来賓には、ご当地古塩市長・古谷田市長・佐藤市長に、3名の県議会議員が花を添えて頂きました。




私の妻が教諭勤続40年表彰を代理で私が受け取りました。

そして、川中教諭も勤続25年

おめでとうございます。




少子高齢化により、子どもの数が激減し私たち幼児教育を従事している幼稚園協会は、厳しい運営を強いられています。


今年度の新卒採用も、昔に比べ四分の一程度に減っていますが新人歓迎会が行われ、当園では新卒採用が2名、復活採用1名


最後に採用16名を代表して、松尾教諭がお礼の言葉を述べました。