昨日は、市内小中学校の入学式

天候は曇り空、気温は高目で挙式日和でした。

私は、大和小学校の入学式に来賓として招かれ、

木の子保育園と山王幼稚園の卒園生児童達の

晴々しい時をお祝いしました。



市内で1番最初に出来た小学校

第121回目とは驚きです。

私の父もここの学校で学び、正門の銀杏の木

ギンナンを収穫した話を思い出します。



そして、午後からは大和山王幼稚園の入園式

第54回目になります。



心配された天候も、何とか曇り小雨程度

無事に挙行することが出来ました。

今年は100人の新しい子どもたち

これから3年間の幼稚園生活

成長過程をご家庭の皆さんと共に見守っていきたいと思います。