文化創造拠点シリウスメインホールに於いて

大和市スポーツ協会主催による表彰式と講演会が行われました。

私は議長として招かれ挨拶させて頂きました。



大和市スポーツ協会は、24団体2万人の会員で構成されており、様々なジャンルの競技団体で、毎年この日に、協会での功労された方や大会に優勝された方へ表彰されました。


2部の講演会では、バレーボールで活躍された元オリンピック代表選手 大山加奈さん

演題は『繋ぐ、〜バレーボールが教えてくれたこと〜』

パワフルカナこと大山加奈さんは、栗原恵さんとのアタッカーペアで全日本で大活躍されていましたね。

現在は二児の母で、各地へバレーボールの楽しさをテーマに講演されています。



加奈さんは、身長187センチ

お母様が身長167センチ、お父様は190センチと聴き、なるほど大きな子が誕生するのかと。笑


旦那さんが昔、中央林間に住んでいた事もあり、何度も大和市に来られていたとのこと。






スポーツ大好きな古谷田市長も、いつになく熱い挨拶で、懇親会最後までお付き合いしておられました。