今日は、大和市表彰式が行われ

大和市で市政振興に寄与し、広く市民の模範となる活動へ表彰されました。



私は、市議会議員として地方自治の活動に対して功労表彰を頂きました。




古谷田市長より。


実は市長も私と市議同期なので表彰の対象でしたが辞退し、市長として期数を重ね持ち越しになるようです。



我が会派からは、5名が表彰されました。


午後からは、東京砂防会館へ

全国高速自動車道市議会協議会第50回定期総会へ出席しました。



・老朽化が進む高速道路の安心安全を確保するため、財源を確保するとともに、維持管理に一層の支援を図ること。

・暫定2車線区間を4車線化にすること。

・整備が未だ行われていない未整備区間の整備を早期に実現すること。

・多重衝突や大型車両による事故など、重大事故に対する万全の安全対策を講じること。



北海道から九州まで、全国高速自動車道市議会協議会は、317市が加盟し議長が全国から砂防会館へ参集されています。


本市も、東名高速道路が市内を横断されているので加盟市となります。



高速道路建設推進議員連盟会長は、衛藤征士郎衆議院議員の挨拶を頂きました。