大和スタジアムで、大和商工会議所主催に


よる野球大会の開会式に議長として


挨拶をさせて頂きました。



コロナ禍により2年間中止となりましたが


(株)ガスターが3連覇中で昨年の優勝旗が


返還されました。





野球は推しのプロ野球チームを私は応援


しています。


しかし、野球はプレーする方が


もっと楽しいでしょうね。



107年ぶりに慶應義塾高校が全国優勝


神奈川県に優勝旗が返ってきました。


市内の社会人チーム16チームによる


リーグ戦、大和スタジアムと下和田球場で


開催され、優勝チームが確定します。


古谷田市長の始球式は、ウォーミングアップを


終え、いざマウンドへ


私が動画を撮りましたが、ナイスピッチング!



午後からは、シリウスメインホールの


第5回やまとdeのど自慢へ



ヤマトンが登場!


20組によるうた自慢の皆さんが


大きなステージで、歌われていました。


皆さん、度胸がありますね。