埼玉県行田市にある


ユニークな大学


ものつくり大学に行ってきました。



学生が講義で、木工づくり


一年生は、ベンチづくりを工房で


大工職人を講師に



ノミとハンマーで、コツコツ刻んでいました。


将来の大工さんや設計士を目指す学生達




興味深く、拝見しました。



学生達が授業で作ったベンチを


頂きました。


戸田准教授の授業を参観し


学生のヤル気を感じ取ることが出来ました。


木工づくりを保育に取り入れている


当園の考え方と、ものつくり大学の


概要が一致している事に賛同しました。



これを縁に、何か関わりを持って行きたいと


考えています。