全国の私立幼稚園が加盟している連合会

 

前会長の香川敬容疑者が不正に出金して

 

2017年から20年の間に約6億8千万円が

 

不正に出金された事件。

 

各地区の幼稚園は、保護者から徴収された分担金を

 

県の公益社団法人神奈川県私立幼稚園連合会 (shinshiyou.com)

 

を経て

 

最後は本部の全日本(全私幼連)へ上納徴収されている。

 

全国の私立幼稚園8000園の関係者は憤る。

 

 

新聞によりますと、

 

香川容疑者はLINEで前事務局長の勝倉容疑者と共謀して

 

預金通帳4冊を改ざんして不正出金を実行した。

 

香川容疑者は勝倉容疑者に

 

「やむなく捏造する時も全てをパーフェクトにやりましょう」

 

「発覚したら大変な状況になるのは必至」などと送信し

 

監査の3日前には

 

「生きた心地がしません。助けてください」

 

と送っていたという。

 

香川容疑者は東京銀座ののクラブを14回利用したり

 

港区の高級ホテルでマッサージを198回受けたり

 

した代金を「会議費」として計上したとみられることも判明している。

 

使途不明6億円!「幼稚園のドン」高級クラブでの呆れた豪遊生活(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

 

幼児教育の振興に図る目的として

 

都道府県私立幼稚園団体が所属する団体

 

全国で8,000の幼稚園が加盟しています。

 

上層部のずさんな管理

 

ただ、ただ呆れるしかない。