10月を迎えました。

衣替えですねー

議員活動と幼児教育従事を

同時活動していますが、

今回は幼稚園のお話し


神奈川県の幼稚園連合会で取り決めしている

入園願書の配布日は

10月15日と、全園一斉に申し合わせと

しています。

当園も同様に

そのような流れで、本日は

6回目の入園見学説明会を行っています。


今年はコロナ禍の中

密を避けるために少ない人数の

説明会となりました。

昨年までは一回に100名越えでしたが

今年は20名程度と、間を空けての着座

お子さんの未来のために

幼稚園選びをして頂きたいと思います。


さて、園庭での出来事

秋晴れの本日

年長児が縄跳びをしていました。

皆並んで順番にチャレンジしています。

そこへ、3歳児の女の子が

すーと、並ばずにやりたいと直訴💦

並んでいる皆んなにお許しをもらって

縄跳びチャレンジ

一生懸命頑張っている姿



興味が湧いて、やってみたが

コレはムズカシイ💧

このあと、上手な年長のお姉さんが

とんでいる姿をジーと

見つめていました。