川崎市の私立小学校児童生徒

殺傷事件や

大津市の幼児と保育士が

車が歩道へ飛び込み事故に

巻き込まれるなど

理不尽な不幸が、子どもたちに

降りかかっています。



無抵抗な弱者

子どもたちを守る事を

私たち大人が見守っていこう

この度、子ども見守り隊を立ち上げました。


本日、午前に市役所広場で

発足式に参加しました。


会長は、山元自治連協議会長の挨拶

これから、自治会・学校PTA・

地域ボランティアなど

子どもに関わる諸団体も併せて

これから活動が行われます。


大和警察署長からも

警察と連携を深めていくと

力強い激励と感謝の言葉



私も、緑のベストを着用して

通学路に立ちたいと思います。