A IG全英女子オープンの最終日

42年ぶりにメジャーチャンピオンが

誕生した!

渋野日向子選手

昨年プロテストに合格したばかり

そして今年、初優勝は

国内メジャー戦でした。

彗星の如く現れた、女子プロは

若干20歳

ただものではない選手とは

感じていました。

ティーショットは、曲がらない

飛距離もある。

アイアンのキレがいい、アプローチも寄る。

そして、強気のパター

全英女子オープン最終日

生中継で見ていましたが、

前半の4パットのダブルボギーを叩き

あ〜これで崩れると誰もが思うところ。

バックナインに入っての12番ホール

池に囲まれた短いパー4

あそこで迷わず手に取ったドライバー

フルスイングで、あわや池かと思われたボールは

グリーンとの間のラフへ

そこをバーディとして、快進撃が始まる

18番ホール、パーオンに成功

5メートルくらいの下りバーディパット

手に汗握る💦瞬間

バーディ❣️

スマイルシンデレラの誕生

日本に勇気と感動をありがとうございます😊

帰国後、いきなりの国内戦

あれだけのマスコミの対応の中

練習なしのぶっつけ本戦

普通の選手なら、予選落ち確定

気も心も、此処に非ず

しかし、渋野日向子選手は


身体がボロボロと言っているのに

凄いスコアーで初日を終えました。

なんなんだろう、この子は?

予選ラウンド2日目

テレビで応援したい📣と思います。

御多分に洩れず私も

ビームズゴルフのウエアやグッズを

買ってしまいました(^^)