午後に、保健福祉センター5階会議室に

おいて私立幼稚園の関係者を対象に

10月から始まる

幼児教育・保育の無償化の事務説明会に

出席してきました。


対象の幼稚園は、市内10園

資料に則り担当者より説明が

ありました。


この事業者向けの事務説明会

ひと通り質疑の時間では、色々な園より

質問等がありましたが、本日の説明会

時期は、遅いのでは?

と園関係者より指摘が出ました。

説明会の終わりに各園の保護者に渡す

無償化に係る手続きのお手紙

提出期限を見ると、

今月18日まで!

期間が短いです。



他市は10日前にお手紙が届いていましたから

近隣市に見習って

その頃に用意して欲しかったと

関係者諸兄からの意見です。