今日は、シリウスメインホールで

第2回紅白歌合戦を観覧しました。


男女  紅白に分かれて

28名の出場者が

NHK紅白歌合戦さながらの

設定で行われました。

総合司会進行は、NHKアナウンサー

徳田章さんと徳山ひかりさんが務めるなど

雰囲気も醸し出していました。


歌の対戦は赤と白組交互に歌われ

途中には、ダンスや民謡など

アトラクションも

そして、前半と後半の間に

紅白の審査集計

これは私達観覧者が持つ紅白のうちわを

手に持ち、どちらかを見せる。

集計するのは本場NHK紅白歌合戦と

同じ、麻布大学野鳥研究部の皆さん


最終集計では、赤815

白827となり

今年は白が優勝❗️

昨年は赤組だったので

これで勝敗は、五分となりました。


皆さん素人の方が、大きなステージで

1000名の観覧者の前で

歌詞カードを見ずに

唄われていた姿に、驚きました。