今日から、幼稚園では3学期がスタート

 

始業式をおこないました。

 

 

冬休みが終わり、久しぶりの子ども達の賑やかな声が

 

帰ってきました。

 

さて、今日は木の子保育園で

 

地域の方々との交流会として、一緒にお正月遊びを楽しむ会

 

おこなわれました。

 

私も、理事長として参加

 

昔ながらの伝承遊び

 

福笑い・独楽まわし・羽根つき・お手玉・かるた・けん玉などを

 

地域の方と園児が、一緒に楽しむことが出来ました。

 

私も羽根つきを女児と夢中で、汗をかくほど

 

がんばりました。 楽しかったです。

 

 

その後は、地域の方々にリズム劇「おーい 大江戸 大泥棒!」を披露

 

固唾を飲んで、見入ってくださいました。

 

そしてランチをみんなで一緒に

 

 

皆さん、大変喜んでいただき

 

これからも地域との関わり合いを続けていきたいと

 

思います。