下取り車にした、3台のオリジナルキャラクターバス

 

マスコットキャラクター「サンちゃん」をあしらったデザイン

 

架装したボティはそのままに

 

ただし、幼稚園名は写真の通り、すべて剥がし終えたとのこと。。

 

 

ディーラーから

 

このように園名マークを外しました。

 

デコレーションしたボティ架装は、さすがに外せないので

 

この状態で、次の購入先へ

 

既に、黄色バスは、地方の幼稚園で活躍する場が決まったとのこと。

 

他の青色とピンク色も、順次買い手が決まっていくのでしょうか。

 

まだ、新車から10年経過して、走行距離は8万キロ台から10万キロ未満

 

ディーゼルエンジンにしては、これから40万キロくらいまで

 

排ガス規制さえクリアすれば、問題なく現役を続けられる。

 

今後、どこかの町で

 

偶然にも、この幼稚園バスに遭遇することが出来たらと楽しみです。

 

行政視察等で訪れた際に、他市の幼稚園バスを道路で見受けられます。

 

下取りバスの嫁ぎ先、ディーラーは守秘義務で教えてくれません。

 

そんな偶然に出会ったら。

 

もし、皆さんが同様に「あっっ、見ましたよ~○○県○○市で」

 

目撃情報くださいね。