昨日と今日、2日間のゴールデンタイムに

フジテレビではボクシング番組🥊を組んできた。

私は、スポーツ観戦で一番好きなのが

プロボクシングの世界タイトル戦

具志堅用高の防衛戦などは

どこまで勝ち続けるのか、楽しみに観戦した。

一時、日本ボクシング界はチャンピオンが減少した時期があった。

ボクシング低迷期が続いたが、

WBA    WBO    IBFなど認定数で戦えるようになり

体重カテゴリーも増え

ココ10年以来から

チャンピオンが国内で増えてきた。

今、大好きな選手は

井上尚弥選手と山中慎介選手

井上選手は、隣の座間市栗原出身

南林間との境に住んでいて

市内の焼き肉屋などにも訪れているので

サイン色紙が壁に飾られている。

彼は、あのクラスでは最強と言っていいだろう。

負ける要素がない。

具志堅の13回防衛を超えて欲しいと願う。

山中選手は、チャンピオンになってから

強くなった逸材だ。

防衛戦の度に強くなっていく。

神の左🤜は、重い音が聴こえてくるような

強烈なパンチ。

ところで、昨日の村田諒太選手の試合は

誰がみても敗戦はおかしいでしょう。

手数では少なくとも、ガードをシッカリしていたし、村田のパンチは的確にヒットして

相手にダメージを負わせていた。

初回のダウンや、その後のロープに救われたダウンになるほど

相手の消耗は激しかったはず。

手数の多い方が、有効打になるのか

少ないけどヒットするパンチを取るのか

審判者の裁量なのか

とても疑念をもつ試合だった。

今日の井上選手は、スカッとした

ノッウアウトで‼️

防衛をお願いしたい。