昨年開催された「FIFA女子ワールドカップカナダ大会」において

準優勝に輝いた「なでしこジャパン」

本市にゆかりのある3選手の功績をたたえ

大和プロムナードに

「なでしこの道」と命名し除幕式に来賓として

お招き頂きました。

当日は、大野選手は欠席されましたが

川澄選手と上尾野辺選手が出席のもと

盛大に行われました。



大和市が女子サッカーのまちとしてますます発展し

市民の皆様に親しんでもらうため

大和なでしこ広場からプロムナードの区間を

なでしこの道と命名



川澄選手は、ユーモア溢れるコメントで場内を笑わせてくれました。

前髪が短くされたようで

これも流行りのパッツン前髪

来賓のコメントで、自治連会長より

出身校の中央林間小学校の体育館を年末に大掃除した際に

天井にサッカーボールが貼り付いていて

降ろしてみたら、ボールに「KAWASUMI」と

名前が書いてあったサプライズなことがありました。

と、述べていました。

親しみを感じる一コマでした。