山王幼稚園には、親父の会があります。

私の子どもが幼稚園に通っていた頃に

お母さん達は、いつも幼稚園の行事に参加しているのに

何故、父親はそのような機会がないのか

今どきの父親は、子どもとの関わりを大切に思っている

父親が多くなっている事を踏まえ

私が「パパの会」を立ち上げ、今まで20年以上にわたり

活動しています。



今年の、会の参加メンバーは、36名

皆、幼稚園を通じて知り合ったメンバー(仲間)です。

最年少は、28歳  最年長は、52歳

皆さん、異業種の集まり

仕事場と家の往復だけの生活リズムに、ひとつ部活のような

サークル活動を加えた前向きなお父さん達が

前日のバザーで、カレー・焼き鳥・フランクフルト・焼きそば・綿あめ・アメのつかみ取り・

スーパーボールすくいなど

頑張ってくれました。



父親の子ども達は、働いているパパを見て

「うちのパパ、カッコイイー!」と思ってくれているでしょう。

父親の背中

誇らしいね!!