神奈川代表の東海大相模が決勝で宮城代表の仙台育英を10対6で退け

夏の甲子園 実に45年ぶりの優勝を果たした。

私は、45年前の初優勝の時

友達とで、東海大相模高校へ優勝報告会へ行った記憶が蘇ってきました。

校舎のベランダか、玄関の屋根上だったか、

記憶が定かではありませんが選手たちが一同に整列し、

駆けつけた市民に手を振ってくれました。

一際目立っていたのが、原辰徳氏

爽やかな好青年が光っていました。

東海大相模は、甲子園出場は常連校ですが

なかなか優勝旗を手にすることは至難でしたが

今年ようやく2度目の優勝

本当におめでとうございます。

今回も優勝報告会 学校まで参加したいと考えています。