一年の季節で一番気候の良い5月

皆さんの休日は、どのように過ごされたでしょうか。

私の場合は、議会は休会中

幼稚園の仕事も休園となります。

20年以上前の話になりますが、

自分の子ども達が小さかった時は、必ずと言っていいほど

ゴールデンウイークは

家内の両親の実家、福島県へワゴン車で東北道の渋滞を覚悟で

帰省していました。

田舎の田園風景にどっぷり浸かり

子ども達には最高の遊び場、自然に触れる貴重な体験を

させたと思います。

その3人の子ども達も社会人となり、

昨年のGW最終日は長男の結婚

そして今年のGW最終日は、長女の結婚



長男の結婚式では、涙ひとつ出ませんでしたが

昨日の長女の場合は

チャペルでのバージンロードを共に歩き

新郎へ新婦を手渡すシーン

まるでテレビドラマのワンシーン

ウルウル

でした。

悲しいのではなく、むしろ達成感のような

やり遂げてホットした気持ちなのか

幼少から今まで20数年の映像が走馬燈のように

脳裏に映し出され

これは“やばいぞー”

泣くものか、我慢ガマン

頭の中は葛藤し続け

堪えることでいっぱいだった。



披露宴では、ご列席の皆さんから祝福され

本当に良かった!

これが父親としての本音です。