本日、私の保育施設に 幼稚園経営者の二世の方が6名で幼稚園見学に来てくれた。

私も2世であるが、見学に来てくれた先生たちは、

20代から30代の未来の園長先生である。

新しく完成した木の子ホールや、木の子保育園を見学して、幼稚園の給食を食べてもらい

その後、幼稚園見学を。

木の子ホールは “ひろいっすねー、木の梁がカッコイイです”

保育園では “木の匂いがいい匂い、木で出来たロッカーや机・イスはスゴイです”

1歳児を見て “ムム・・・・ちっちゃ”

幼稚園では、“トイレ、滅茶キレイ、おしゃれですねー”

2世たちは、写真に収めていました。

幼稚園は、地域に沢山あるけれど実際に自分の目で確かめること(見聞)が

確かめることが良いでしょう。

まだ自分のやるべき事をこなすことで精一杯のnew世代。

現場で園長先生(父親)の背中を見ながら、学ぶことは沢山ありますが

自分独自の考え方・やり方・計画を少しずつ蓄え、自分の代(世襲)になったら

実行に移してもらいたいものだ。

今は充電期間、ひたすら蓄える自分がそうでした

$やまと大好き!公式@ブログ