『議長からパラハラ損害賠償提訴』

こんな記事がありました。

市議会定例会の質問答弁を巡って、議長から強く叱責されるなど

パワーハラスメント職権による人権侵害を受けたとして

議長を相手取り、165万円の損害賠償を訴えた。

議長は、総務常任委員会で課長の答弁は全然なっていない、部長の指導がなっていないと

怒鳴られ、部長は「抑うつ状態」との診断を受けて5週間仕事を休んだという。

そんなにコワイ議長さんなのか、部長が小心なのか、

新聞報道でしか情報は入りませんが。

これを大和市に置き換えると、

考えられないと云う言葉しかない。

木村議長は、紳士的に議長を全うされていますし

部長・課長間との空気感は良い方だと私は判断する。

今月9日におこなわれる臨時会では、議長その他役職選出がおこなわれるのだが、

昨年は、選挙イヤーで半分が新人に入れ替わり、新人の私達は

役職に対する関心度も薄く、風に任せた感が否めない

今年は、物言う選出になる予想なので

終了時間は何時になるやら・・・・・・あせる

$やまと大好き!公式@ブログ