$やまと大好き!公式@ブログ

大和市は、都内から至近ロケ地として好適地、昨年からフィルムコミッションを立ち上げ

市内の施設をテレビや映画のロケに活用されている。

私は結構 自称ドラママニアなんです(笑)

上の写真は、木曜日ドラマ9「最高の人生の終わり方」

一昨日放送分で、エンドロールには撮影協力として

「さがみの国大和フィルムコミッション」と明記されていた。

http://www.tbs.co.jp/saikou-no-jinsei/

最近感じることは、お堅いNHKの番組が民放化されていること。

かなり過激なドメスティック的なドラマが多く見受けられる。

「カレ、夫、男友達」「下流の宴」「ビターシュガー」など

民放ドラマよりも過激だった。

「平清盛」「龍馬伝」は大河ドラマならではの壮大な迫力は毎週観たくなる。

今一押しは、木曜10「最後から二番目の恋」

ロケ設定が神奈川県鎌倉市で、主演の中井貴一は市役所職員 環境推進課長とくる。

何だか親しみを感じながら、見入ってしまいます。

キョンキョンカワイイし(笑)

今後も、大和市へロケ誘致を協力していきたいと思います。

ヤマトンもヨロシク。