社団法人 大和青年会議所の通常総会と賀詞交歓会が昨日、

渋谷学習センター多目的ホール(イコーザ)でおこなわれた。

私は、29才から入会し卒業までの11年間お世話になった大和JC

今年もOBとして、又初めて市議として出席した。

$やまと大好き!公式@ブログ

『青年会議所とは、明るい豊かな社会を目指した青年が志を同じうする者達が

相集い力をあわせ、青年としての英知と勇気と情熱を持って

明るく豊かな社会(まちづくり)を築きあげよう。』

この理念のもと、今年スタートのメンバー会員は24名と少し淋しい気がした。

40歳を超えると卒業となり自動的にOBとなる為、

OBシニアクラブは既に130名を超えた。

OBは、現役を見守って出来るだけのサポートを今後もおこなっていきたい。

$やまと大好き!公式@ブログ

ところで、年末の仕事場を大掃除していたら

JC現役の時に、委員会で作ってもらった塾旗が出てきた。

1994年当時に、神奈川ブロック協議会に出向したとき、新人メンバーの研修スクール運営委員会の

塾長をやらせていただき、各LOMから出向した新人メンバーを束ね

気勢を上げた一年間だった思い出が湧き上がった。

なんとも懐かしいニコニコ

あの頃の塾生が、数年後にLOMで理事長になったと年賀状で届くと

とても頼もしく感じた。

出来ることなら・・・・・あの頃に戻りたいなぁ音譜