昨日は、お台場フジテレビ本社ビルへ

フジテレビキッズ教育事業部の企画で

東京都隣接県から35名の園長先生が集まり

私もお呼ばれされたので、研修会に参加してきました。

初めて入る本社ビル、入るといきなり「THE MANZAI 2011」の特設ステージが

$やまと大好き!公式@ブログ

右手に警備員が、だまって前を通ろうとしたら

やはり、止められた。パンチ!

芸能関係者には見られないようだダウン

早く着いてしまったから、パス出す担当者が到着していなかった。

慌てて数分後、「スミマセーン、このパス使ってください」

「1DAY PASS」  なんだ、まるでTDLか音譜

会場は、10階大会議室 ガラス張り立派な会議室である。

普段は番組の打ち合わせに使っているらしい。

正面額の大きな「赤富士」がすごさを物語っている。

研修勉強会は、 はじめにフジテレビKIDS代表取締役社長の挨拶から始まり

その後、東京学芸大教授の岩立京子先生の特別講演

「幼稚園における危機管理と子どものメンタルケア」

$やまと大好き!公式@ブログ

続いて、メディア側と幼稚園側との意見交換会

充実した内容を聴くことが出来た。

終了間際に、ゲストとしてガチャピン・ムックが登場

今の子ども達は、知らないんですねポンキッキー。

地上波ではかなり前に終わってしまったので。

最後は一緒に記念撮影。

研修会は終了し、1階ロビーに降りると

先ほどの生番準備でスタッフが忙しそうに、玄関前にはレッドカーペットも敷かれ

踏むと怒られそうに勢いむかっ

何やらリムジンも待機、人は集まり出す中

私は帰路へ

$やまと大好き!公式@ブログ

自宅に着いて、フジテレビをつけると始まっていました。

北野たけし 殿が、すごいテンションで最高のインパクトで登場!!

何なら、生で観ておけば良かったかな。