私の幼稚園には、オヤジ達の会『パパの会』があります。

私の娘が幼稚園に通っていた頃、同じ世代のお父さん方にも気軽に幼稚園の行事に参加出来るよう

園の門戸を開けてみようと、考えてこの会を発足。

それから18年間も続いている、全国でも珍しい幼稚園オヤジ会です。

今年は32名のパパが会員として、運動会やお餅つき会やバザーやお泊まり会など

幼稚園の行事に率先してサポートを、男手の必要なイベントにあせる

大変助かっています。ドキドキ

毎年この時期になりますと、某公共施設を利用して

家族合同でクリスマス会を行い、企画から運営すべてをみんなで考え

奥さんや子ども達を迎え入れ、パパがホスト役となり

クリスマス会をおこなっています。

アトラクションとして、パパ達のパフォーマンスは、大いに笑えますニコニコ

昨年は、全員サンタの衣装で、ラインダンス

一昨年はエクザイルのチューチュートレイン音譜

$やまと大好き!公式@ブログ

本日、その打ち合わせをおこない、当日に使うサンタの衣装を芝生に出してみました。

“わぁ、股が破れているー”“ベルトやひげが足りない”など

本番に備えておかないと
$やまと大好き!公式@ブログ

今年も、楽しいクリスマス会 期待していますよ。クリスマスツリー