地元下鶴間には由緒ある諏訪神社があります。

戦前から相撲が盛んだったとされ、28年前から

子ども相撲大会として復活。

その相撲大会が昨日おこなわれた。

やまと大好き!公式@ブログ

私は自治会役員として、準備から当日の運営まで

私の町内は山王原上自治会。

団体の部 町内対抗戦では、準優勝祝日を獲得。

やまと大好き!公式@ブログ

$やまと大好き!公式@ブログ

午後は、個人戦が1年生から始まったが、雷と豪雨により一時中断

暫く様子を伺ったが、土俵が使えない状態となり

今回は、個人戦はあえなく中止となってしまった。

相撲は、礼で始まり礼で終わる 心技体の精神で

日本の国技として親しまれている。

伝統行事として、これからも子ども達に広げていきたいですね。