毎日、暑いですねードンッ

熱中症で昨日、遂に4名の死者が出てしまいました。

節電も大切ですが

エアコンの稼働も最低限必要かと思われます。

市役所内も数日前から、29度の設定でエアコンが稼働しているようです。

先ほど外から、役所内に入ると、確かにジンワリ涼しいかも。

汗は止まりますあせる

さて、本日 大和私立幼稚園協会の役員として

大和市長と関係部長に、放射線量測定の要望書を

お渡ししました。グッド!

その後・・・・・・カミナリが雷

すっごい雨雨

少し涼しくなりました。

線量測定は、測る高さでかなりの数値差が出るので

幼稚園施設であれば、50㎝の高さになるかと思います。

しかし、子どもはしゃがんだり、転がったり、寝そべったりと

地面からも測定視野に入れなくてはいけません。

ですから、測定時には2箇所お願いするつもりです。